2011-06-08

Lake District -Day2-

湖水地方の旅2日目は、アンブルサイド近くにある展望スポットへの
お散歩から開始。

あいにく、パラパラと雨が降っている。

展望スポットへの道のりは思いのほか険しく、思いのほかサインがなく、
途中で出くわした犬の散歩中の地元民と思われる方に
教えてもらいつつ、なんとかたどり着いた。
(写真は後ほどアップします)

しかし、こちら、犬を連れている人が多い。
大型も小型も。
しかも、みんな手入れがよくきれい。


日本人に人気の観光スポットだけあって、日本人観光客も久々に見かけた。
ただし、日本から湖水地方込みの旅行ってのはなかなかお高いので、
来ているのはシニア層が多い。
コテコテの関西弁を話すご婦人4人衆が、キレイなお庭に感嘆していた。

湖水地方2日目は雨のため、カフェ滞在時間が多かった。

<まとめ>
湖水地方は天気がよいとすばらしい。(雨が降って霧がかかったのもよいけど)
自家用車があれば、なおよい。(バスがあてにならないので)

0 件のコメント:

コメントを投稿