2011-06-29

夜中の2時に

私の住んでいる寮は8人でひとつのキッチンを共有するかたまり(仮にコレをフラットと呼ぶ)が1フロアに2つずつ。
3階建てだから、合計6フラットある。

入り口はこの建物自体に入る鍵がひとつ。
フラットに入る鍵がひとつ。
そして、自分の部屋に入る鍵がひとつ。(実際はフラットのと一緒)

でもって、建物の入り口には各フラットの呼び出しブザー。

で、昨日というか今日の午前2時。
この呼び出しブザーをならしまくる輩が現れた。
鍵を部屋に忘れて入れないのか知らないが、この時間に鳴らすな。
鍵を開けるにはキッチン横のボタンを押してあげる必要があるが、
私は既に夢の中に入りかけていたので、無視させていただいた。
ってか、ポーターのとこに行けばいいだろうが。

そして、その数十分後、今度はブリティッシュアレックスが
女の子と帰って来た。それは構わぬ。
と思ったら廊下ですごい口論。
喧嘩は部屋か外でやってくれ。。。

昨日のブログで今は静か。って書いたけど、全然そんなことなかった。
学部生は試験が終わった開放感から、大音量の音楽かけまくり。
友達は窓がブルブル震えてるって言ってる。

一応、学部生の試験期間はQuiet periodってことで、静かにしなきゃならない。
友達はその間に騒いで罰金を課せられたらしい。
今は、Quiet periodはじゃないから、騒いでいても罰金はないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿