2011-06-03

Hiking

今日は久々によい天気。
ということで、大学の周りのフットパスをJingと散歩。
学校の周りにはフットパスがいくつもあるので、
地図を見ながら、いつも通り新しいフットパスに挑戦。

今回は、学校の近くに運河があるので、そこまで行ってみることに。

 



イギリスにはナローボートっていう細長い船がある。(写真右上)
これで、運河を旅して回ったりするらしい。
中には、キッチンとか、ベッドルームがちゃんとある。
観光客でも借りて旅行できるらしいが、なにせすごーくスローなので、
時間に余裕のある方向け。

今日は天気がよかったので、ビニールボートで浮遊している若者や
クルーザ横でビールを楽しむ大人達(4時ぐらいですけど)、
ちびっこと釣りを楽しむ親子、日焼けするご婦人、と平日夕方とは思えぬ賑わいぶり。
待ちに待った太陽だから、その気持ちはわかる。

パブリックフットパスはいろんな人が通っているので、
誰かに踏み固められた”道”が見えるものなのだけれど、今日の道は全然見えず。
途中、牛のすぐ横を通ったり、ウサギがぴょんぴょんしてるのを見かけたり。
とにかく手元の曖昧な地図だけを頼りにひたすら進む。

 

 

今日は、どうも途中から、間違っていた模様。
が、3時間かけてなんとか帰って来た。(1時間の予定だったのに)

自分の膝まである草を足を高くあげてなぎ倒しながら歩いたから、
いつもよりも疲れたなあ。

今日は、膝丈雑草エリアに突入してから、涙と鼻水が止まらなかった。
何かの花粉が飛んでいるのが、明らかに見えたし。
Hikingにも花粉症対策が必要か・・・。

2 件のコメント:

  1. フットパスがいっぱいあるなんていかにもイギリス!!って感じですね。
    先日今秋からランカスターに留学が決まっているとコメントした西尾と申します。いっぱい質問したいことがあったのでメールしようとしたのですが、outlookが起動しなかったので、またしてもコメント欄で失礼します。なんでoutlook...??アナログな者ですみません。

    まず、寮についての質問なんですが、寮にするかフラットを借りるか悩んでいます。LUSUで物件の斡旋をしていただけるようですが、いかんせん地理がさっぱりなので、どこら辺が住みよいなど分かりません。もし、ご存知でしたら教えてください。また、寮に住むなら自転車買ったほうが便利かなと考えているのですが、駐輪場など学内にあるのでしょうか?

    私はconditional offerでEAPに参加するのですが、昨日大学からCASの発行のためunconditional offerの状態になったけれど、EAPをパスできなかったら進学させませんというチョット恐ろしいメールが来ました。もちろん真面目に勉強しますが、何をもって進学拒否をするのでしょうか。出席日数や課題なのかな??ちょっとそのメールで喝がはいました(笑)

    時間があるときにでも回答していただければ幸いです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    私もEAPに参加しました。ブログの最初の方にあります。

    メールできませんでしたか。失礼しました。
    ここにメールを送ってもらっていいですか?空のメールで結構ですので。
    lancsukitmoc@gmail.com

    返信削除