2011-06-02

キッチン事件簿

またキッチンのグチシリーズ。

先週、キッチンに食べ終わった食器と調理し終わった鍋等々が山積みに。
もちろん、ブリティッシュ男子によるもの。
しかも、数日留守にしていた模様で、結構長い間放置。
その山積みの中には私のフォークが・・・。このやろー!

数日後にはキレイになったのだけれど、
昨日、カイから
『ここは君だけのキッチンじゃないんだから、食べたらすぐ洗って。』
というメモを置いたんだ、という告白。

カイくんの場合、人の物は見境なく使うけれど、使い終わったらすぐ洗う。
マレーシア出身だから、放置してたらカビが!とか、
暑い地域の意識かしら?と思ったりもする。
でも恐らく、彼の怒りの根源は使いたいのに食器がない!っていうとこだろう。

この文句メモについて、カイがしきりに”気まずい”と言う。
「なんで?全然いいと思うよ。」と、私。
文句も言えない私からしたら、むしろありがたい。
おかげで、ここ数日はキレイなキッチンが保たれているような気がするし。

0 件のコメント:

コメントを投稿