2011-06-15

Germany -Day3-

今日は、お友達の先輩の案内でノイシュバンシュタイン城に寄りつつ
ミュンヘンまで移動。

フランクフルト駅前はこんな感じ。

 

8:30過ぎの電車に乗り、2回の乗り換え。
さらに、バス。およそ5時間の旅です。
この辺りはお任せ状態だったので、細かい駅名は全然覚えていない・・・。
でも、さすがドイツを代表する観光地なので、途中からあきらかーに、
「城に行きます」っていうアジア人観光客で車両がいっぱいだったりもした。

そんなこんなで、バスで麓まで行き、チケット購入。












全部ガイドツアーなので、一番早いオーディオガイドツアーを申し込む。
なんと2時間後・・・。
ということで、ランチをして、お土産物を見て回って、いざ城へ。

城までは、これまたバスです。徒歩も可能。馬車も可能。

はい、マリエン橋から見たノイシュバンシュタイン城。
天気が悪い・・・。

















東京ディズニーランドのシンデレラ城のモデル。
言われてみれば、似ているような・・・。
城の混雑っぷりは、ディズニーランドを彷彿とさせる。

城も素敵だけれど、後ろに広がる湖と小さな村がこれまた素敵。
この景色があるからこそ、城も際立つような。

帰りには雨が降って来たので、小走りに駅まで戻り、
これまた電車に乗って、ミュンヘン向かう。2時間ぐらい。
途中乗り換えで、折りたたみ傘を忘れた。(やっぱり傘嫌い)

ホテルにチェックインして、急いで名物ビアホールへ。
日曜日はお休みだから、この日しかチャンスはないのだ。

行ったのは、メジャーどころのホフブロイハウス。
いやあ、日本のビアガーデンとは比べ物にならない。
人びとの地響きみたいな会話と、特大ビアジョッキ・・・。

  


 

3階じゃショーもやってます。

しかし、お店の人が運ぶジョッキの量もすごいし、彼らの飲む量もすごい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿