2010-11-01

時間割

授業の時間割りはちょっとややこしい。
基本的に固定だけれど、中には1週目から3週目は水曜日で4週目以降は月曜日っていう
変則的なものもある。

本日、その変わり目のクラスにあたったので、いつもと違う時間に登校。
しかし、待てど暮らせど講師は来ない。。。
みんなしゃべったり、写真撮ったり、中には「帰ろーぜー」と言い出すものがいたり、
まるで中学生みたい。
忘れているんじゃないか、ということで学級委員長が講師の部屋に電話。

講師いわく。「今日は授業はない、明日に変更した。」と。
あのー、誰も聞いていませんけど・・・。
WEB上に掲示板やらスケジュールがあるのだけれど、何も情報なし。

まったくもって、時間を無駄にした。
みんなブーブー言って、去っていった。

(今日のできごと)

キッチンにてイギリス人男子が友達を連れて来て料理をしていた。
キッチンツールやらお皿はみんな基本的に自前。
私も、ごはん食べよーと、自分の皿を棚から出してしばらく放置。
いざ、使おうとしたら、ない!!なんで!?
私、そんなに忘れっぽくなった?と思ったら、既にイギリス人男子に使用されている。
彼らの盛り上がり超速英語に口を挟めず、やむなく別の皿を出す私。
今度は肌身離さず持ち歩いた。

よく見たら、彼が使っているまな板も私の・・・。
粒マスタードの犯人はもしやコイツか?

0 件のコメント:

コメントを投稿