2010-11-30

締め切り前日

締め切り前日の今日、3コマ(1コマ2時間)の授業。

ひとつめは朝イチ9時から。
昨日の夜の雪のせいで、地面は凍っている。。。
ツルツルすべる。
大学の人が、除雪&融雪剤をまいてくれているけど、朝イチには間に合わない。

9時からの授業は隣のコースとの合同講義なのだけど、すこぶる出席率が悪い。
どちらのコースも明日締め切りのエッセイを抱えているから。

2コマ目、これは我がコースだけなのだけど、
講師が驚くほどにこちらも出席率悪し。

3コマ目はお昼をはさんで夕方4時から。
日没が3時台なのに、4時の授業に向かうって、なんだか悲しい・・・。
案の定、10人ぐらいしかいない。
一応全部で30人以上いるはずなんですけど。
いる人は決まっている。朝からの固定メンバー。

ここ数日で、なんとなく人柄&お国柄がわかってきた感じ。


今日は手っ取り早い食事を、と思っていたら、ナタリーがスープを分けてくれた。
なんとやさしい子なんだ。
「いいの〜?ありがと!」といって飛びつく私。
あなたより10歳ぐらい年上だけど、甘えちゃう。
この寒い日には人の優しさが心にしみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿