2010-11-30

クレヨンしんちゃん

Facebookには動画を投稿することも出来るのだけれど、
インド人のクラスメイトNehaがクレヨンしんちゃんを投稿していた。

「For all ShinChan lovers」

いやあ、知らなかった。
しんちゃんが海外デビューしていたとは。(インドだけか?)
この動画、ヒンディーに訳されているのだけれど、
しんちゃんの声はオリジナルに結構近い。

何を言っているのかまったくわからないけど、ヒンディーでもおかしそうな感じ。
友達からのコメントも「笑った!」とかとかだし。

親が子供に見せたくないテレビ番組にランクインしたりしてるんだよ、ってことを
今度教えてあげようと思う。

前から思っていたけれど、笑いのツボって人によってももちろん違うけど、
国によっても結構違う気がする。

正直、みんなものすごーく単純なことでバカ笑いする。
(テレビでもいたずら番組とかよくあるし)
またまた日本びいきな話だけど、日本の笑いって奥が深い。
落語とかなぞかけ(もう古い?)とか、かなり高度だと思う。
日本人の文化と同じで表に出てこない、目に見えない密かな笑いみたいな。
ああ、なんだか日本の笑いが恋しくなったな。
YouTubeで探そ。

0 件のコメント:

コメントを投稿