2010-11-07

Tracking

今の世の中、宅急便でも通販で購入した物でも、現在の配送状況がネットで見れるのは
当たり前。

今回、書類を日本に送るのに、ちょっとケチってRoyal Mail(郵便局)を利用した。

街まで行けば、DHLが利用できるのだけれど、ただの紙を送るのに£40近くかかる。
そこまで行くのも面倒だったし、郵便局でもトラッキングできる郵送方法があるなら、
と思って学校内の郵便局で配送した。

でも、やっぱりサービスのレベルが全然違う。

DHLで以前に送った時には、配送センターに着いたとか、出発したとか、
空港に着いたとか出発したとか、全部ことこまかに状況が確認できた。

一方、郵便局のはお粗末すぎる。
ピックアップして国際郵便の手順に乗った。とのひとことを最後に全く更新されない。
しまいには、今日はトラッキングの確認サイトが見れない。

ちゃんと着いてくれるかちょっと不安。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿