2010-11-13

日の出&日の入り

日本にいる時はあまり日の出とか日の入りの時間ってあまり気にしたことがなかった。

ここでは、なんだか気になる。
天気予報を見るついでにほとんど毎日チェックしている。

天気予報によると明日の日の出&日の入りは、
日の出   7:38
日の入り 16:13
ちなみに日本は
日の出   6:15
日の入り 16:35

これを調べてみて思った。
日本も冬はこんなに早く暗くなっていたんだ。と。
てっきり17時過ぎかと思っていた。

お仕事している時は建物の中にいるから、あんまり太陽の動きを
気にしたことがなかった。
判断基準は、自分が建物を出た時が明るいか暗いかだけ。
何時に日が落ちたかなんて知らなかったな〜。

友達の写真コレクションより
(どれもちょっと前のランカスター。もう葉は落ちてます。)


0 件のコメント:

コメントを投稿