2010-11-10

Facebook

日本でSNSって言えば、やっぱりmixiでしょうが、世界ではやっぱりFacebook。
今や、英国王室もページを持っちゃってるぐらいだから。
(ってか、英国王室って本当にオープン。)

ということで、そんなに積極的な更新はないけれど、一応アカウントは持っている。
入学前からクラスメイトとのやり取りなんかもここでしていた。

大学の新入生コミュニティもあって、各種イベントなんかもFacebookで情報が
発信されたりしている。
到着当初、みんなイギリス携帯を持っていなかったりお互いの内線を
知らなかったので、Facebookでやりとりをしていた。
今は明日の授業の確認やら、課題の確認、週末の予定なんかをチャットで話したりする。

本当に便利な世の中になったもんです。

先日、インド人のクラスメイトから「こんにちは、元気ですか?」と
メッセージが届いたので、日本語書けるのか!?と驚いていたら、
google翻訳を使用した、と。そりゃそうか。
この程度の翻訳なら自然に変換されるんだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿