2010-11-18

完成度

最近思うけれど、講師によって講義の完成度の高さがバラバラ。
人間なので、差があってあたりまえだけど、あまりにも違う。

今週金曜日、あるコースの一環で企業を招いての終日ワークショップの予定だった。
それが、今日になって延期のご連絡。
due to circumstances beyond our control
何があったんでしょうかね。

もともとあった金曜日の授業をずらしてのワークショップだったので、
ずらした授業はどうなる、とかワークショップはどうなるとか、
そういう、プラスアルファの情報がいつもない。

「外国では待ってちゃだめ、自分から動かないと」とよく言うけれど、
それぐらいの情報、あってもよくない?と思ってしまう。
これは、人の問題かもしれないけど・・・。


(おまけ)
先日ZARAで見つけた値札。

今の為替レートで換算すると、日本円かなり損。
£1=¥133とすると、
£70=¥9310

そもそもZARAは各国のブランドイメージに合わせて値段を
設定していると聞いたことがある。
海外じゃあ、お手頃ブランドだけど、日本じゃ普通の
ブランドってことか。

0 件のコメント:

コメントを投稿