2010-11-19

早くも

早くもひとつめのエッセイに行き詰まる・・・。

お題が難しすぎる。
たくさんある中からひとりひとつずつ好きなお題を選んだ。
ぱっと見よさそうに見えたけれど、徐々に迷走し始めた。
なんだか知らないけど、心理学の本を読まなきゃならなくなってる。
しかも最近はジェンダー。
私、ジェンダー学びに来たんじゃないんだけどなあ。

今日は、思いがけず1日お休みになったので、
午前中は掃除やら洗濯やらをし、午後からエッセイスタート。

ちょいちょいやってくる集中力途切れポイントでお茶を入れてみたりするけど、
全然前に進まない。グルグルグルグル同じところを回っている感じ。

2000wordなのにまだ半分も書けていない。
締め切りは来週金曜日。
あしたあさっても、部屋にこもる。
あ〜、今日のうちに冬眠に備えた食料買い出しに行っておけばよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿