2010-11-13

グチとタイ料理

最近、ブログのタイトルと中身が一致していない。
1回でいろんなことを言いたくて。

今日は夕方からグループミーティング。
案の定、ひとりは来ず。ひとりは大幅遅刻。
そしてもうひとりは言いたいことを言ってグループをかき回して途中で去る。
残念ながら、私には彼らをコントロールする英語力がない。

結局、議論半ばで解散。
もう一人の女子と、勝手にいろいろと決めて他のメンバにメールで送りつけることにした。
グッタリ・・・。

そのグッタリの解消のために、夜ご飯はクラスメイトと街へ行った。
ランカスター唯一と思われるタイレストランへ。



グリーンカレーにイエローカレー、おいしかった!

今日一緒にご飯を食べたのは、ルーマニア、スペイン、インドの人びと。

私はなかなか話に食い込めないのだけれど、これは英語力とかの問題だけじゃなくて、
日本とかアジアに関する知識(特に歴史)がなさすぎるのではないか?
という気がして来た。
もちろん英語力も大きな問題だけど。
私、日本史も世界史もとことん苦手だったからな・・・。(高校では地理選択...)

最近は政治の話とかもされちゃって、ますます焦ってしまう。
私が生き生きと話せるのなんてジャパニーズフードぐらいかも。ちょっと反省。



どうでもいい情報ですが、
私が出会ったアジア人留学生で一番かわいいと思っているタイからの留学生ファイ。
彼女はタイで大手会計事務所にお勤めだったバリバリの会計士さん。
ここではファイナンスを専攻している。

そのファイ、なんとこのタイレストランでバイトしていた。
学生にバイトは付きものだけれど、ファイがタイレストランって
なんだか複雑な気持ちになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿