2010-11-16

Prince William

日本のニュースにも出てますが、ウィリアム王子が婚約
来年春か夏には結婚!
いやあ、めでたい。

テレビがないので、BBCのウェブサイトしか情報源がないのだけれど、
ロイヤルウェディング一色!
しまいにはイギリスの成功している若い女性はなんでKateばかりか?みたいなコラムまで。
(ケイト・モスとかケイト・ブランシェットとか)
明日の新聞もきっとこの話題ばかりだろう。

彼らはスコットランドのセントアンドリュース大学で知り合ったのだけど、
ウィリアム王子が入学してからセントアンドリュース大学の知名度と人気が
抜群にあがったとか。
今じゃあ、ランキングも上の方。

大学のお祝いコメントによると、
学生の10人にひとりがここでパートナーに出会っている。
イギリスのトップマッチメイキング(縁結び)大学。
と言っている(笑)

セントアンドリュース、そうゴルフの聖地のセントアンドリュース。
結構北にあって、小さい街で海沿いで、寒い。。。

留学フェアみたいなので、セントアンドリュース大学のブースを
訪ねたことがあるけれど、寒そうでしかたなかった。

2011年は王子の結婚、2012年はオリンピック
と景気のよさそうなイベントが続くイギリスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿