2010-11-03

アセスメント

11月に入り、アセスメント(テスト)の恐怖が近づいて来た。

この学期、7モジュールを受講しているがそのうち何らかの試験があるのが6つ。
だいたいが2000~3000wordsのエッセイをクリスマス休暇あけに提出なのだが、
中には、締め切りが12月初のものがふたつ(+ドラフト版提出がひとつ)ある。
(もしかしたらもうひとつあるかも。詳細未発表。。。)

ひとつは個人ワーク、もうひとつはグループワーク。

個人ワークのものは昨日になっていきなり12月初締め切りと発表されたので、
あせりもかなりのもの。

でもって、もうひとつのグループワークはグループの統制が全くとれていないため、
全然前に進んでいない。
ただの聴講生のクラスメイトは自分のいいたいことをブワーっと話して、
最後に「僕はアセスメントないから」って言う。
アイデア豊富でありがたいんだけれど、提案してくる内容は彼の興味のある
ものすごーくディープな世界なので、一般人には容易に理解ができない。
さらに、最後のその突き放した感じがね・・・。

今日も授業の後にグループミーティングをしようと言ったのに、
1.そもそも授業に来ていない
2.街に買い出しに行くから無理
3.母を見送りに駅へ行くから遅れる
って、学校にいるの結局私だけじゃん!っていう状況。
私の「グループミーティングしよう!」っていう英語が通じていないのか、
それとも確信犯で学校から逃亡しているのか。
せめて後者だと願いたい。

別のグループがミーティングをやっているのを見ると焦る・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿