2010-11-08

ヤケド

1週間ぐらい前に、高熱のオーブンに接触して指にヤケドを負った。
痛みはないのだけれど、ピロっと皮がむけてしまった。
あまりに醜いので写真はやめておく。

それからはや10日ぐらい。
日々、皮膚の再生を観察しているのだけれど、なかなか時間がかかる。
自然治癒力が落ちてるのかしら〜。

出発時に日本から風邪薬やら胃腸薬やらの薬を買い込んで来たけれど、ヤケドの薬なんて。
一応、マイ薬箱を確認するとなんとあった。でも相当古い。。。
薬局で辞書を片手に薬を探してみたものの、どうもイマイチ自信がない。
ってことで、古いけど日本からの薬を使用中。

0 件のコメント:

コメントを投稿