2010-11-08

Manchester 再び

今後12月中旬まで週末引きこもり生活が想定される。
今週末がラストチャンスかもってことで、土曜日は日本出発前に知り合った日本人の方と
ご飯を食べるためにマンチェスターまで行って来た。

彼女はお仕事で私とほぼ同じ時期にマンチェスターに来た。
年齢もだいたい同じ。

お店は彼女がマンチェスターで働く日本人の人びとの集まりで行ったことがあるという
韓国料理のお店へ。
マンチェスターは外食もレパートリーが豊富でうらやましい。

久々の韓国料理、おしかった。
でも炭水化物を頼みすぎて、ちょっと残した。
そのままお持ち帰りパックにしてもらったけれど。

彼女は、マンチェスターの中心からバスで40分ぐらいのところに会社が用意してくれた
部屋に住んでいて、お風呂にシャワーがないらしい。バスタブだけ。
それって、髪洗うのどうするの〜?とか、食事どうしてる?とか
ヒートテックがどこどこで売ってたよ〜とか、
細かい生活の悩みや情報交換などなどあれやこれやとしゃべって来た。

大学に日本人はいるけれど、滅多に会わない。
ということで、対面で日本語しゃべったの本当にひさびさ。
コミュニケーションが取れることがうれしくて、しゃべりすぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿