2010-09-02

日本食

私は海外で日本食がないとダメー、ってことはないけれど、
せっかくなので日本食を食べてみた。
ロンドンなので、お店はたくさんあるけれど、ひとりでも入りやすい感じの
ファーストフードっぽいところへ。

名前はズバリ「sushi&bento samurai」
お寿司は一貫ずつラッピングされているのを、自由に選ぶ方式。
私はbentoにしてみた。
おかずが決まっていて、ごはんか焼そばが選べる。
ごはんもホワイトかブラウンで選べると言うので、
ブラウンをチョイスすると、なんと玄米が出てきた。ほ~、なかなかやる。



味もなかなか。何より漬物がおいしかった。








帰り道、中国系スーパーに寄ってみると、
伊右衛門 £2.99 約390円
おーいお茶 £1.99 約280円
の、不思議現象に出会う。この価格設定はSANTORYブランドのせいだろうか。




がんばれ、伊藤園!

0 件のコメント:

コメントを投稿