2010-09-19

日曜日

今日はしっかり朝から雨のため、特に書くイベントがない。

ランカスターの小さい街は土曜と日曜だったら断然土曜の方が賑やか。
日曜はすごーく静か。
田舎町はどこもそうなのかもしれないけれど。

土曜日は一応、広場でマーケットみないこともしている。
日曜日の今日は、何もなし。しかも雨。人もまばら。

日曜日はバスの本数も格段に減る。
平日+土曜だったら寮のすぐそばまで来るバスも、日曜は来ない。
最寄りのバス停まで15分歩く。
いつもの感覚で「乗り過ごしてもすぐ来るだろう」と急ぎもしないでいると、次のバスが30分後だったりする。

そしてそして、何よりお店が閉まるのが早い。
普段でさえ、18時だったりする店が16時とか17時には閉まってしまう。

本日15時過ぎに出かけた私は閉店まで残り10分の店でタイツを買い、閉店まで残り30分のスーパーで食材を買った。
しかも、バス停で30分の待ちぼうけ。なんてこった。

ちなみに、最近日本のスーパーでもレジ袋にお金を取る、もしくはマイバッグ持参だと割引って店があるけれど、こちらもそう。
ただし、割引ってのはなくて、有料ってパターンだけだと思う。
スーパーだけじゃなくて洋服屋さんでもそうだったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿