2010-09-15

携帯

今日、大学で初めてイギリス携帯が鳴った。
到着翌日の友達との待ち合わせ以来、鳴ることがなかった私のイギリス携帯。




最近では日本にいる時と違って、携帯の重要性がすこぶる低くなり、たまに部屋に忘れる。
でも、全然気にしない。
まだ知り合いも少ないから、かかる予定もかける予定もない。
というのが正直なところ。





でも、今日は鳴った。しかも図書館で。
ずっと音が鳴っているので「さっさと出てよ。ここ、図書館だよ。」
と心の中で思っていたら、私の電話だった。
相手は明日のプレゼンのパートナーであり、10月から同じコースに進むEmily(China)。

私の場合、英語は耳から入ってくる音だけじゃ不十分で、
しゃべっている人の表情とかジェスチャーで大部分を補っているから、
やはり重要なことは顔を見て話さないと不安。

だから、電話でのお問い合わせはすごく苦手で、ついメールか対面に走ってしまう。

しかし、その後Emilyに携帯からメール(日本で言うところのショートメール)を
を送ったけれど、間違って2回も空メールを送ってしまった。
全然使ってないから、こちらの携帯には全く慣れない。

イギリスでもi-Phoneを使っている人は大勢いるし、
どのキャリアもi-Phone4を全面に押し出している。
でも、私は普通の"通話とメールができれば十分です"携帯にしている。
中国の子達はSIMカードだけ買って、中国から持参した携帯を利用している。
私のi-Phoneは今は時計とカメラとi-Pod代わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿