2010-09-29

ほぼ終了

本日、EAPのメインイベントとも言うべきプレゼンが終わり、ほぼ終了。
一応、まだ2日は残っている。

パートナーのEmily、前日の夜になって突然混乱しだし、
当日の朝にプレゼンの流れを変えていた。
おいおい、もっと早く言ってくれよ。
日本語ならともかく、英語で立て直すのは私にとっては至難の技。
ってことで、トータルの出来はイマイチだけれど、自分のところだけ守った感じだ。

彼女は大学を卒業したばかりで、あまりプレゼンの経験もなく
話す内容も社会人だったらわかりやすいけど、という内容だったから、
かなりナーバスになっていた。
私があまりに落ち着き払って「気にするな」を連発するので、
プレゼン経験豊富なのか?と聞いて来た。
まあ、日本語だったら話せる内容だけれども、英語となればそりゃ話は違う。
経験豊富なのじゃなくて、どうにかなるだろ、という諦めの境地に達しただけ。
諦めの境地に達することができるのも経験のおかげなのだろうけど。

何はともあれ、終わってよかった。

明日は引っ越し。
天気予報はheavy rain・・・。
新旧寮を何往復するだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿