2010-09-21

私が今住んでいる寮はロの字型に建物が建っている。
入り口があって、みんなが通る"ロ"の内側ではなくて、外側に向いた1階。

隣の建物の通用口みたいなところに面しているのだけれど、結構人が出入りする。
食べ物の業者みたいな人の出入りが多いから食品の倉庫か何か、
かと思っていたけれど、どうやら隣のカレッジにあるバーの裏口の模様。
で、どうやら本日はそのバーが営業しているらしく、しかも何かのパーティーのようで、
時々大人数の雄叫びが聞こえてくる。

次の寮へは今月中に引っ越すのだけれど、ちょっと問題あり。
現在の寮の言い分:契約は9/30までです。それまでには引っ越してください。
次の寮の言い分:契約は10/2からです。それより早く来ないでください。
おっと〜。間に空白の数日がないか?
そんなこと言われたら、ここにいる全員が路頭に迷う。
あした、コーススタッフに要確認。

ところで、次の寮の部屋はどこだかはまだわからない。
みんな、いろいろとリクエストをしているようで、私は「静かなとこ」としか出さなかった。
やっぱり2階以上がいいなあ。もし1階だったら交渉してみよう。

ちなみに、電気直りました。
部屋に戻ったら昼間なのに、これ見よがしに電気が付いていた。
Thank youというメモを置いておいたのだが、見てくれただろうか。

本日は、ソヒ(from KOREA)に教えてもらった、前年度の学生の置き土産を漁りに次の寮の共有スペースへ出向く。
しかし、既にほとんどの物が持ち去られていた。
あったのは大量のハンガーとバインダー、若干のキッチンツール。
それに、スーツケース(なぜ?)。
ソヒいわく、日曜日にはいっぱいあったと。完全に出遅れた・・・。
とりあえず、ハンガーだけはいただいてきた。
(ちなみに、学校内にリサイクルショップはある。私の物もいずれはここへ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿