2010-09-04

入寮

土曜日についに入寮いたしました。

マンチェスターからの道のりは、悩みに悩んだ結果、
いったんManchester Piccadilly→Manchester Airportへ戻って、そこからManchester Airport→Lancaster。
と言うのも、Manchester PiccadillyのLancaster行きホームはものすごく端っこにあるし、
始発駅ではないので停車時間が限られている。
大荷物を持って行くのは大変だし、土曜日だし座れない恐れがあった。
この選択は大正解だった。
人が乗れないぐらいの荷物が出入り口をふさぎ、力持ちのおじさんが自主的に荷物整理をしている状態。これなら、途中から乗るなんて到底無理だった。

Lancaster駅からは大学までタクシー。
寮の名前を言うと、数ある寮の中から、きっちり目的の寮に横付けしてくれた。

寮はLondsdale Collegeの中のArkholmeという建物のFLAT2。1階。
エレベーターがないので、1階はありがたいが、外から部屋が丸見え。

↑ 寮の部屋
↑ 共同のキッチン
既に台湾からの女の子が2人。
キッチンは7人で共有することになる。

さて、街へ買い出し。

(おまけ)


Manchester駅にて。
ウォーリーを探せ!
ちゃんとおそろいのメガネまでしている。
青の子の背中には「XXX(なまえ) is getting married!」
赤の子の背中には「I'm getting married!」
やることがかわいい。

1 件のコメント:

  1. 思ったより狭い感じの部屋?
    でも、共同キッチンでの料理?が楽しみですね。

    返信削除