2010-09-13

Soya milk

私は無類の豆乳好き。
日本でも牛乳よりも豆乳を愛飲し、スタバでも頼むのは「ソイラテ」。

今、イギリスで売られいる各種豆乳を挑戦中。
各メーカーが色々な豆乳を出しているのだけれど、大きく分けて2種類。
「unsweetened」か「sweetened」か。



日本で飲んでいたのは「調整」豆乳なので、どちらかと言えば「sweetened」なのだろうが、これはこれでちょっと甘い。
これらの中間が欲しいところ。
しかし、同じ豆乳なのにメーカーが違うと色も違うってのはいかがなもんか。
私は右の方が豆乳っぽい、と思うけれど。

ところで、イギリスにはコーヒーが、
Black coffee:その名の通り
White coffee:牛乳入り
Latte:スチームミルク入り
とある。

どうせなら豆乳入りもメニューに入れて欲しい。
(イギリスでもスタバならオプションで頼める。)

0 件のコメント:

コメントを投稿