2010-09-20

ランドリー

久々のおひさま。
あてにならないBBCの天気予報によると今週はずっと晴れ。
おお、うれしいじゃないの。

最近、明らかに大学が活気づいて来た。
お休みしていたカフェテリアも開いてきたし、寮の電気もいっぱいついている。

そのせいか、最近ランドリーが混んでいる。
ランドリーは(たぶん)各カレッジにひとつぐらいずつある。

カレッジは寮の単位みたいなもの。もっと渋く言うと、自治会みたいな。
カレッジ単位にちゃんとコミュニティがあって自治会長がいて、イベントがあって。
という感じ。
ハリーポッターで言うところの、グリフィンドールとかスリザリンとか。

ここの場合、大学院生はそれ自体で一つのカレッジ(Graduate College)を構成しているので、カレッジの違いはあまり関係ない。

で、そのランドリーだが、1つのところに7台ぐらいずつ洗濯機と乾燥機がついている。
それぞれ、£1.6と£1.0。プラス£0.2でデラックス仕上げ。
友達に動きがいまひとつのがあるから気をつけろ!と聞いていたけれど、
本日それにあたった模様。
前回、ふわふわに仕上がって大満足だったのに、今回は半乾き。
おおお、こいつだったか。次回からここは避けねば。

にしても、みんな洗濯機に放り込んでそのままにしすぎ。
勝手に外に出しちゃうぞ。ちゃんと所要時間出るんだから取りに来てくれ。
今の寮からランドリーまではちょっと遠い。
真冬になったら、取りに行くのも面倒になるだろうな。


(部屋の電気のその後)

相変わらず電気がつかない。
担当の兄さんからの置き手紙によると、「また来る」と。
意外と簡単じゃなかったのか。
私がぱちぱちとスイッチの入→切を繰り返したせいで、最後にはちょっとショートしていた感じだったからな。


0 件のコメント:

コメントを投稿