2010-09-04

Lancaster University

Lancaster大学ははっきり言って田舎にありました。
Google マップなどを多様してイメトレは出来ているつもりだったれど、想像以上。




郊外に広大なキャンパスを備えた大学。
ちゃんと敷地が区切られていて、その敷地内に大学の建物、寮、グラウンド、幼稚園がある。
寮は大学内に全部で9つもある。
そのうち1つが大学院生専用でそれ以外は学部生とファミリー向け。
大学院生専用の寮にはパブ併設。私がここに入るのは10月から。

土曜日は、この大学から歩いて30分のところにあるスーパーへ買い出しに行く(つもりだった)。
自転車専用道路を行けばいいとあるので、それに従った。地図はない。



大学を出て3分。大勢の羊さんに出会う。
大学を出て10分。ひとさまの敷地に迷い込む。
大学を出て30分。分かれ道にぶつかる。
大学を出て60分。City Centerにたどり着く。
汗だくでカフェに駆け込み、普段食べない、甘い甘いチョコマフィンに食らいつく。

30分でスーパーなんてないじゃないか!?

City Centerからバスでの帰り道、迷った分かれ道のもう一方にスーパーがあることに気付く。
ついてなかった。。。

ちなみに、土曜日のCity Centerは平日の夜とは違って賑やかでした。よかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿