2010-09-18

Chester

土曜日は、学校主催の遠足でChesterへ日帰り旅行。

Chesterへはバスで約2時間。
行程などをいっさい知らされないまま、バスに乗り込む。
途中、トイレ休憩かと思いきや、アウトレットに1時間半の滞在(昼食含む)。
アウトレットは日本と変わらない。
なぜか、ここでふとんを買っている子がいた・・・。

その後、Chesterの街へ。
こじんまりしていてとても素敵な街だったけれど、いかんせん雨が・・・。
降ったりやんだり、傘をさしたり閉じたり、結局最後はheavy rain。




Chesterの特徴でもある木組みの中世の建物(ロウズと言うらしい)は雨でも濡れないようにと、2階が続いているのが特徴。
そのころから、ここは雨が多かったのか。







見どころのひとつ、チェスター大聖堂

期待しないで行ったけれど、意外によかった。
ステンドグラスも素敵だったし、なによりパイプオルガンの生演奏を聴きながら、拝観できたので、より一層素敵に感じられた。





 
雨だったので結局は集合時間までカフェで時間をつぶすことに。
みんなどこを見て回っているのかと思いきや、さっさとバスに帰ってた。そうだよなー。

(おまけ)

チェスターで見つけたかわいいもの。ポットカバー。
欲しかったけれど、このポットを買わないと意味ない。ポットとセットで買うのは断念。

0 件のコメント:

コメントを投稿