2010-09-12

Morecambe

今日は晴れると信じて、課題を土曜日のうちに終わらせた。
天気は、曇り→雨(どしゃ降り)→晴れ(強風)。
まあ、一応昨日ほどひどくはないので、バスで30分のMorecambeという近くの海辺の街へ。

この街は特に何かあるというわけではない。
行ってみると、大きなスーパー数軒とマーケット、あとは海沿いにパブやら何やらがちらほら。
でも、すごい混んでいる。車も渋滞だし、駐車場もいっぱい。


夏もわずか、ってことで外にでているんだろう。
海沿いには、出店あり、出張遊園地あり、クラシックカーのショーあり、ブラスバンドありで結構にぎわっていた。
”本当の夏”にもう一度来てみたい。

(おまけ)

ここ、Morecambe出身のコメディアン、Eric Morecambeさん(故人)。



BBCの大衆が選ぶ『100名の最も偉大な英国人』にも入っているそう。
並んで写真をとりたかったけれど、ひとりなので断念。

0 件のコメント:

コメントを投稿