2010-10-06

食事

全員ではないけれど、欧米の人って偏食の人が多い気がする。

大学生の時、初めてイギリスに語学研修に来た時も、
同じ寮に泊まっていたドイツ人の少年少女達の偏食ぶりには驚いた。
デザートしか食べない人(しかも甘いクリームをスープの様にたんまり)とか、
とにかくひとつの食材しか食べない人とか。

同じ寮のドイツ人女子、EAPで出会ったギリシャ人女子、
夕食に何を食べているかと思えばシリアル。
決まりはないけど、それって、朝食べるもんじゃないの?
他の数人にも聞いたけど、みなサンドイッチとか答える。よくてパスタ。
そんなので、よくお腹すかないな〜。
しかも、昼もサンドイッチで飽きないのか。

先日のロンドンでの日本人同士の会話。
「お昼何食べてる?」「サンドイッチ」
「お腹空くよね〜。それにパサパサだしさあ。」
っつうことで、やっぱり梅干しおにぎり持参するしかないんじゃない?っていう結論。
(翌日、勢い余って日本食材店で梅干しとのりを購入。)

それに比べてアジアの人びとは男子も女子もみんなよく料理をしている。
中国の子なんか、ちゃんと中華包丁に中華鍋だし。
タイの子もマレーシアの子も韓国の子もちゃんとしている。
(ちなみに一度タイ+中国↓↓↓のお食事にお邪魔したけれど、おいしかった〜。)


外から見ていると、どのフラットもキッチンにいるのはアジア人orインドの人びとばかり。

料理をする欧米人に出会いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿