2010-10-18

Carlisle

土曜日、Lancaster(A)から電車で北へ1時間のCarlisle(B)という街に行ってきた。(ひとりで)
大きさで言うと、中の下って感じ。

大きな地図で見る

カーライルには城がある。
来たからには行ってみる。

下の写真。なんだかつながっているように見えるけど、
左は駅前にどどんとそびえたつ門みたいなもの。
右は駅から10分ほど歩いたところにあるカーライル城。
門も歴史は同じなので、建物のテイストは一緒。
しかし、空模様が寂しさを倍増させている。



3時間ぐらいふらふらしたのち、日没前に帰りの電車に乗った。
最近、日が大分短くなって寒くなってきている。

さて、今週の授業でリーディング課題が色々と出たのだけれど、
電車の中でのリーディングがなかなか集中できる。
週末の度に電車に乗ってどこかに行きつつリーディングってのもありかもしれない。

(おまけ)

Carlisleで見つけた秋の風景。(秋のイギリスって初めてなので新鮮)

0 件のコメント:

コメントを投稿