2010-10-12

日々の食事

毎日、だいたいお昼は寮で食べている。

クラスも午前中だけとか、午後だけとか、
午前ちょっとやってまた夕方から、って感じなのでみんなそんな感じ。
そもそも、学校内のカフェやらなんやらはすごい行列。
行列好きの日本人代表としても耐えられない。
(だって、レジの処理スピードが遅い!)

一人暮らし歴が大分長い私、今人生で一番料理をしている。
今はまだ初めで余裕があるというのと、
限られた食材の中で活路を見出すことに段々面白みを感じて来たから。
というより、ロンドンで調子に乗ってみりんやら料理酒やら買っちゃったから、
何か作りたくてしょうがない状況という方が正しいかも。

この間はスーパーで白菜を見つけてひとり興奮。
こりゃ、冬に鍋ができるんじゃないかしら。
ソヒを訪ねたらそれこそ、チゲ鍋にありつけるかも〜。

しかし、キノコとなると結局マッシュルームしかない。
えのきとかエリンギとかしめじとかが食べたいのに。


(おまけ)

amazon(UK)で本を買うのに何か一緒に買うものないかな?と見ていたら、
小学生の時によく食べていた「おばあちゃんのぽたぽた焼き(22枚入り)」(おせんべい)が
なんと、£9.67(約1300円)。
ひょえ〜。すごいっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿