2010-10-28

Bolton

今さらながら、先週日曜日のお話。

Lancaster周辺の小さな街探訪シリーズ。
Bolton(B)に行ってきた。Lancaster(A)より直通電車で40分。


大きな地図で見る

サッカー好きの人なら聞いたことがあるのではなかろうか。
かつて、中田ヒデが現役最後にちょびっと在籍していたチームがある街。

Lancasterから乗った電車がマンチェスター空港行きだったため、
大きなスーツケースを持った人びとがいっぱい。
危うく乗れないところだった。
という訳で、今回は優雅に読書ってわけにもいかず。

Bolton駅に着くちょっと前に、大きなスタジアムが電車から見えた。
Reebokスタジアム。
(ちなみに、かつてReebokの本社はLancasterにあったらしい。)

街は日曜日ということもあり、非常に閑散としていた。
地球の歩き方イギリスを日本から持参したものの、ここまで小さい街となると、
もはや載っていない。
情報は事前にネットで観光局のページを見て地図を頭に叩き込んだだけ。
(地図じゃなくて、勉強を頭に叩き込めって感じだけど)
きっと主要な見所などは見逃していると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿