2010-10-08

プレゼン

本日は、またしてもプレゼン。

5分でなんでもいいから好きなことを話せと。
プログラムの中にプレゼン力向上!なるものがあって、その手始めとして。
しかも学校内のスタジオにてちゃんと録画。
これを他の人が見てフィードバックをくれるらしい。

私のプレゼン、きっとネイティブが聞いたら超スローーーーーなのだと思う。
「私、..............................旅行が......................好きです。」
みたいな。

5人ずつのグループでスタジオを使ったのだけれど、
インドの方の英語はどうしてもくせがあって聞き取れない。。。
全員ってわけじゃなくて、特定の人のだけ。

外国の人は変な英語を聞くのに慣れているから、怖がらずにしゃべれ!と
言われたことがある。

クラスメイト達の英語は確かに癖があって聞き取れないことが多いけれど、
講師陣はちゃんと聞き取っている。
これは長年の経験からなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿