2010-10-31

gmailの広告

本当にどうでもいいお話。

今までyahooメールやらhotmailやらのフリーメールを使っていたけれど、
留学を機にgmailに統一した。

で、このgmailを開いた時に上やら横やらに出てくる広告。
本当にすごいと思う。
メールの内容を分析して適切だと思われる広告を出している(gmailの説明)らしい
のだが、かなりの確率で私にぴったりの広告が出てくる。
本当に何度クリックしようとした(or クリックした)ことか。

例えば今日の場合、こんな広告が。
「留学中。でも英語が・・・」 
「留学生の英語難民 急増中 
なぜあなたは海外留学中なのに英語が話せるようにならないのか」
単に”英語ができない”だけではなくて、"留学中なのに"ってところまで分析されている
ことに驚いた。
私のメールの文章からそこまで特定できるもんなんだ。
しかし"英語がだめ"って書き過ぎだな。

ちなみに、たまに「ロンドンでの治験アルバイト」広告が出てくるのも気になる。
なにゆえ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿